無料ホームページなら お店のミカタ - 

オーシーエルサービス | 日記 | 滋賀県大津市月輪にて『エアコンクリーニング』


MAP


大きな地図で見る

オーシーエルサービス

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-6961-6103

お知らせ

2019/03/03

エアコンクリーニング6,500円キャンペーン!


オーシーエルサービス 日記

TOP > オーシーエルサービス 日記 > 滋賀県大津市月輪にて『エアコンクリーニング』

滋賀県大津市月輪にて『エアコンクリーニング』 (2017.09.17)

ご依頼いただいたのはお掃除機能付きということでしたので、分解洗浄可能なタイプか心配しつつの、大津市月輪のI様宅へ『エアコンクリーニング』にお伺いしてきました。閑静な住宅街の一画にお住まいです。   I様宅に到着しますと、お子様とともにお出迎えました。 まずは洗浄できるかエアコン2台を見させていただきます。どちらも日立の白くまくん、過去に経験あるタイプ2種です。どちらも洗浄可能です♪   作業に取り掛からせていただきます。エアコンを分解していると、小さなお嬢様が、興味深そうに見上げ、どうしてエアコンあらうの?どうして帽子かぶってるの?(実際は帽子ではなくヘッドバンド(;^ω^)。)と質問が・・。何でも気になることは良いことですね。色々と質問してくれるので作業も楽しくなります。   質問をお聞きしつつも、分解の手順をしっかり覚えて・・。お掃除機能付きの場合、手順や取り外した配線やビスをしっかり覚えておかないと、組み直しが大変なことになります(;^ω^)   浴室をお借りしパネルやフィルターを洗浄していると、お嬢様も興味津々のようで覗き込んで色々と質問(^ω^)。とってもお勉強家ですね♪   お話ししながら、パーツをしっかり洗浄!1台目のエアコンもしっかり洗い上げました!   2台目の白くまくんは、パーツ数が少ないタイプです。このエアコンは楽です♪ 窓を開けてくださっていますので、風でゆれるカーテンを汚さないように注意をし手を動かしているのですが、ついついベランダに目が向いてしまいます‥職業病です(;^_^A。頭の中では、高圧洗浄で藻を落としコーティングするとキレイになるなぁ‥と^^;(お客様にはセールスは稀にしかしません。しかしキレイにすることが仕事ですのでキレイにしたくなります💦)。   2台目も1台目同様に、しっかり洗浄!消臭除菌水『Bバスター』をスプレーし、パネルはフッ素コーティングをサービス♪   2台とも廃液は黒色でした。つまりカビです。どこのご家庭でもエアコンにカビが発生しています。カビだけでなくホコリも詰まっているとダニの繁殖つながります。 I様に、ダストカップの取り外し方をお伝えしました。 お掃除機能付きでもお掃除は必要なんですよ。   約4時間の作業完了です!   帰りがけに、お嬢様にバイバイ👋と声をかけましたが、バイバイは嫌いみたいです(~_~;) 傘をさしたかわいいお嬢様に見送られながら帰途へ。   I様、ご依頼下さり有難うございました。また、何かございましたらオーシーエルサービスにお申しつけください。     お掃除機能付きエアコンでも掃除は必要です。 エアコンクリーニングは弊社にお任せ下さい!

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 内職加工 フルマークpetit soleil プティソレイユ池袋ベース教室 |要町|目白|大塚|Happy Style本店カラオケバー ミカヅキ